パソコン・携帯サイト・館内利用者端末(OPAC)からメールアドレスの登録や変更ができます。メールアドレスを登録すると、予約資料の用意ができた連絡をメールで受け取ることができます。
※メールアドレスの先頭にハイフン「-」がある場合は、メールが届きませんのでご注意ください。
メールアドレスの登録・変更方法
- 図書館トップページの「マイページ」をクリックする。
- 「利用者番号」「パスワード」を入力してログインする。
- 「利用者情報設定」の「利用者情報変更」をクリックする。
- 登録・変更するメールアドレスを入力し、「変更する」をクリックする。
- 「メールアドレス変更確認」のメールが届いたら内容のとおりに操作する。
- 「メールアドレス登録変更のお知らせ」のメールが届いたか確認する。
- メールが届かない場合、入力したメールアドレスに誤りがないか確認してください。「利用者情報変更」画面で確認できます。
- 携帯電話の場合、以下のメールアドレスからのメールが受信できるように設定してください。
city-ageo@iu.licsre-saas.jp